RECRUIT

人生のあらゆる場面の切り札に。

弁護士法人エースの
ビジョン

弁護士法人エースでは,リーガルサービスの進歩を加速するというミッションを実現し続けるために,次のようなビジョンを持っています。

少数運営

組織運営は,どのような分野の仕事を積極的に集めるかを含めて,チームごとに大きな裁量を持って行ってもらいます。組織運営は各チーム(原則として支店レベル)ごとに毎日のように話し合いながら,リーガルサービスの進歩を加速させる方法やその前提となる経営的な決定を行っています。
また,チーム内の人間関係は弁護士パラリーガル,性別,年齢,経験を問わず,完全に対等なものとして相互に尊重し合うことが文化であり,掟でもあります。その中で,議論や人間関係の希薄化を防ぐために1チームあたりの人数を弁護士パラリーガル含めて最大9名までとしています。

支店展開

リーガルサービスの進歩を加速する方法として,リーガルアクセシビリティの向上はまだまだ必須の課題です。その前提として,潜在的依頼者の手の届く距離に法律事務所があることが重要だと考えます。そのため,少なくとも10支店程度までは支店を展開します。その後は,各チームからの自然な派生による支店増加を目指します。

やるべきことはやりたいこと

エースが内部メンバーに求めるのは,本当にやりたいことをやる,ということです。なぜなら,「やりたい」「打ち込みたい」という思いがなければ,決してブレイクスルーを起こすことはできず,リーガルサービスの進歩を大きく加速することはできないからです。
しかし,対等な人間関係の中で,やりたいことをやるということは,案外,簡単なことではありません。自分が本当にやりたいことをやるには,少なくとも最も至近な仲間の理解が必要です。そのために,日々交流を深め,意見を交わし,時に感情的になりながらも強い人間関係とチームを築いていくことが必須です。周囲を無視してやりたいことをやっていい,のではなく,周囲をしっかりと巻き込んだ上で,打ち込みたいことに打ち込まなければならないということです。

ペーパーレス

次の時代を見据えた業務の効率化のために、書類はデータによって管理し、データの状態のまま利用することを原則としています。事件記録も紙ファイルは存在せず全てデータで管理します。この業界では必須のFAXについても電子データとして受診し電子データのまま受信しますし、法廷に持ち込む訴訟記録も紙のものはなくノートPCかタブレットで対応します。

募集要項

募集職種 弁護士
給与 初任給月額40万円・昇給有・賞与有(業績による) 賞与込みで600万円
賞与 賞与有(業績による)
福利厚生等 社会保険完備,弁護士会費法人負担
勤務地 応相談
その他 個人事件可
募集職種 パラリーガル
給与 初任給月額20万円・昇給有・賞与有(業績による) 賞与込みで300万
賞与 賞与有(業績による)
福利厚生等 社会保険完備
勤務地 応相談
その他 法律事務経験者歓迎