和紅茶にはまっています
こんにちは。弁護士法人エース鎌倉事務所の土沢でございます。
最近、鎌倉事務所では和紅茶がちょっとしたブームになっています。
皆さまは和紅茶をご存じでしょうか。和紅茶とは、日本で栽培された茶葉を使って作られた紅茶のことです。
ここ数年、世界的な情勢や円安などの影響もあり、紅茶の価格が上昇しているという話を耳にする機会が増えました。そんな中で「和紅茶を試してみよう。」と飲み始めたのですが、これが思いのほか気に入っています。
一般的な紅茶に比べると渋みが少なく、すっきりとした飲み口でとても飲みやすい印象です。さらに、果物のフレーバーなども感じやすく、とても良い香りがするので、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりです。
これまで紅茶といえば海外産のものを選ぶことが多かったのですが、少し視点を変えてみることで、新しいお気に入りに出会うことができました。
普段慣れ親しんだものを選ぶのは安心感がありますが、ときには別の選択肢を試してみることで、思わぬ発見があるのかもしれません。
これは法律相談にも少し似ているように思います。
現在相談している弁護士がいる方や、ご自身で解決方法を調べている方でも、別の視点から意見を聞いてみることで、新たな解決策が見つかることがあります。いわゆる「セカンドオピニオン」です。
もちろん、現在の方針が最善ということもあります。しかし、他の選択肢を知ったうえで進むことで、より納得感を持って判断できることも少なくありません。
もし法律問題でお悩みのことがありましたら、「今のままでいいのかな。」「別の考え方はないかな。」という段階でも構いません。お気軽に弁護士法人エース鎌倉事務所へご相談ください。
和紅茶を試してみたように、新しい選択肢との出会いが、問題解決のきっかけになるかもしれません。














